気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

メレンゲなしでも簡単にガトーショコラが作れました!

こんにちは。くりいむぱんだです。

昨日はバレンタインデーだったので、ガトーショコラを手作りしてみました♪私は普段パンはたまに作りますが、お菓子はそんなに頻繁に作る訳でもないので自信はなかったのですが、これなら簡単にガトーショコラが作れそう!という感じのレシピを発見したので、今回挑戦してみました!!

f:id:psaori:20190214225849j:image

メレンゲなしでも作れたのでハンドミキサーを使わなくても泡だて器だけで簡単に作ることができました♪

作った当日のバレンタインデーに半分食べて、翌日に残りの半分を食べましたが、当日はホロホロとした感じの食感、翌日は少ししっとりとした感じで、2度楽しめました。

f:id:psaori:20190214225903j:image

クックパッドの「厳選!お菓子レシピ」の本に掲載してあるレシピを参考にして作りました。▼▼

このお菓子レシピの本には今回作ったガトーショコラの他にも簡単にできるお菓子がたくさん掲載してあるので、また時間がある時に作ってみたいと思っています。
 
まだ10ヶ月の息子には、チョコレートのお菓子はあげられないので、離乳食をバレンタイン風にアレンジして作ってみました。▼▼
f:id:psaori:20190214225928j:image
反応は特にないし、何のことやら分かっていない風だったのでただの自己満足でしたが・・・(^^;)

 
ちなみにこのクックパッドの厳選シリーズの本は他にもいろいろあって、「厳選!作りおきサラダ」の本も持っています。
私も主人も最近少し太ってきたので野菜中心のメニューにするように気を付けているのですが、美味しくてお手軽にできる野菜レシピが満載なのですごく活用しています。A5サイズなので、サイズ的にもキッチンで邪魔にならずにすぐに開けるので、このクックパッドの厳選シリーズはとってもオススメです。▼▼

息子が離乳食をモリモリ食べるにつれて、だんだんと母乳もほとんど飲まなくなっているようです。そうしたら、私の体重は増加気味…。頑張って野菜中心の食事にして太らないように気を付けていきます!