気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジングbを使ってみての感想を口コミ!

こんにちは。くりいむぱんだです。

皆様はクレンジングオイルって普段は何をお使いですか?私はいつもビオレのパーフェクトオイルを使っています。リーズナブルな価格だけどマスカラやアイシャドウのラメなどもすっきりと落ちるし、それなのに洗った後肌がつっぱって乾燥する感じもないのですごく気に入ってずっと愛用しています。

しかし最近ドラッグストアをウロウロとしていて、ふと他の物も久しぶりに試してみたいな。という気分になりました!そこでこの度、初めて購入して使ってみたクレンジングがこちら。「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジングb」です。▼▼

f:id:psaori:20190210160328j:image

AHAという、角質を柔らかくしたり除去したりするような成分が含まれていて、スッキリと落とすタイプのクレンジングです。以前から少し気になってはいたのですが、何となく使ったことがないままでいました。

価格は近所のドラッグストアで1,000円程度でした。価格としては高くもなく激安でもなくといった感じですが、クレンジングをした後の洗顔が不要なのでそれを考えるとお得なのかなと思いました。

さて、こちらを使ってみた感想を紹介していきたいと思います♪

クレンジングリサーチの使用感

クレンジングリサーチのシリーズにはオイルタイプやジェルタイプのクレンジングもありましたが、私はクリームタイプのウォッシュクレンジングを購入しました。中身はこのような普通の白いクリームでした。▼▼

f:id:psaori:20190210160344j:image

クリームタイプなのでネットなどで泡立ててから使用した方が良いのかな?と思っていましたが、もともと泡で出てくるタイプの洗顔を使っていてネットは家になかったので、ネットなしで手にとって少し水を加えながら泡立てて使ってみました。ネットなしでも簡単に泡立ち問題なかったです。

泡の感じはふわふわというよりは濃密でもちっとしている感じでした。リッチなもちもち泡でお肌が覆われてとっても気持ちが良かったです♪

使った後は肌がとてもスッキリとして、商品説明に書かれている通り、ダブル洗顔は不要でこれ1本でOKでした。でも、マスカラやアイラインなどの濃い目のメイクをしている時は落としきれないなあという感じでした。それに汚れた泡で全顔を洗うのも何だか嫌ですよね。なので濃い目のメイクの時はあらかじめポイントメイクだけ落としてから使用するのがオススメです。

クレンジングリサーチを使用後のお肌の感じ

上記にも少し書きましたように、クレンジングリサーチを使用した後はとてもお肌がスッキリとして気持ちが良かったです。しかしその分お肌の油分がなくなった感じで、その後の保湿をしっかりしないと乾燥してしまいがちだな。と感じました。とは言っても、安いオイルタイプのクレンジングでメイクを落とした時のように、お肌がめちゃくちゃ突っ張るというほどではなかったです。

商品のパッケージには「3in1:メイク落とし+洗顔+化粧水」と書かれていました。

f:id:psaori:20190210160636j:image

ファンデーションだけの薄っすらメイクであればメイク落とし+洗顔の効果は得られますが、流石に+化粧水の保湿効果までは不十分だと感じました。

後は効果としては、お肌の角質がとれてツルツルでいい感じになりました♪見た感じの透明感も増してるように感じました。鼻の毛穴の黒ずみもゴシゴシしなくてもスッキリとしていました。

そんな感じで良い効果がもろもろ得られたので、「クレンジングリサーチめっちゃ良い!」と思い、3日程度連日使い続けていました。しかし、連日続けて使うことで、お肌にとって必要なものまで落としすぎたのか、お肌の乾燥具合が増してしまいました(>_<)角質ケア用のクレンジングなので、使いすぎは良くないみたいですね…。お肌のタイプにもよると思いますが、もともとやや乾燥肌の私の場合は、冬場なら週に1~2回程度の使用が合っているようなので、今はそのように使用し、それ以外はもともと愛用していたビオレのパーフェクトオイルを使っております。脂性肌やニキビに悩んでいるような方などだと、もう少し回数を増やして使っても良いのかなと感じました。

結論

最後にクレンジングリサーチを使用してみて、得られた効果や、良かったと感じた点をまとめてみたいと思います。

●鼻の毛穴の黒ずみなどがスッキリとしてお肌の透明感が増した。

●角質がとれることでお肌がツルツルになって肌触りが良くなった。

●W洗顔不要なので、時短になって楽。

●ネットなしでも簡単に泡立つ。

●泡が濃厚でもちもちとした感じなので気持ちが良い。

という感じでした☆

ネットなどで見ていると悪い口コミもありましたが、私個人的には毎日でなくたまに使う分には良いクレンジングだと思いました!

しかし、角質を落とすタイプのクレンジングなので使いすぎには注意だなと感じました!!また、敏感肌や乾燥肌の方には少し刺激が強いかもしれないので様子を見ながら使用するのが良いと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。