気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

1歳のお誕生日に…

こんにちは。くりいむぱんだです。

早いもので先日息子が1歳の誕生日を迎えました。

お誕生日会のメニューは家族で同じものを食べられる感じにしてみました。アンパンマン、少しバランスが悪くなってしまいました^^;

f:id:psaori:20190328091953j:image

ケーキは最初は食パンで作ろうかな。と思っていましたが、少し手間をかけて、パンケーキを焼いてみました。お砂糖はあまり良くないので、お砂糖の代わりにバナナを潰して入れて焼いてみました。お砂糖なしでもバナナだけでも甘くなるし、ふわっとした生地になったので良かったです。またおやつにでも作ってみようかな。

そして周りは水切りしたヨーグルトでデコレーション。水切りヨーグルトを作ったのは初めてでしたが、水切りすることでとても濃厚になり美味しかったです。

f:id:psaori:20190328092547j:image

生クリームたっぷりのケーキも良いですが、たまにはこんなさっぱりとヘルシーなケーキも良いですね。せっかくなので大人用も一緒に作って自分たちも食べました。

でも息子は少し酸味が苦手みたいで、ヨーグルトやイチゴはそんなに好きじゃないみたい(^_^;)安上がりなバナナが1番好きみたいです。イチゴの美味しさが分かるのはもう少し大きくなってからかな?

もう1歳。子どもがいると、月日が経つのがより早く感じます。