気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

まんのう公園にお花見に行ってきました!

こんにちは。くりいむぱんだです。

先週末はお天気がとっても良かったので、香川県まんのう町にある、まんのう公園にお花見に行ってきました!まんのう公園には度々行ったことがあって、四季それぞれでいろいろなお花を楽しめるのですが、今シーズンはちょうどチューリップが見頃でした。

f:id:psaori:20190408171337j:image

f:id:psaori:20190408171343j:image

パッと開いた花びらがかわいらしいですよね♡いろいろな色や形のものが咲いていて、どれもとても綺麗でした。

もちろん桜もしっかり咲いていました。お弁当持参で園内で食べました。外で食べると同じものでもやっぱり美味しいですね(^^)桜が散って花びらがお弁当箱の中に入ってきたりなんてして、なんとも風流な感じでした…♪

しかし我が家には家族みんなで食べられるような、大きなお弁当箱がなくて、一人用のお弁当箱に少しずつ詰めたので準備、持ち運びなどなど面倒でした。今後の機会に備えてお出かけ用の大きなお弁当箱を買わないと。と思っています。

お花を見て歩いて、お弁当を食べた後は、ドラムドームという遊び広場に移動しました。

f:id:psaori:20190408171916j:plain

こちらは屋根が付いているので天候や日差しを気にせず遊べました。大きなボールやおもしろ自転車、ボールプール、バスケットゴールなどなどいろいろな遊具がありましたが、息子は幼児用の小さな滑り台が気に入って何回も滑っていました。

f:id:psaori:20190408171554j:image

警戒心が強い子で、初めて見るものは怖がったり触りたがらなかったりするので、初めての滑り台もきっと怖がって泣くだろうな…。と思いながらもさせてみましたが、これが意外にもとてもはまって、楽しそうにキャッキャと声をあげていました。お気に入りの遊びがまたひとつ見つかって良かったです。おうちにもこんな遊具あったらいいなと思ったりもしますが、マンション住まいのうちはまだまだ難しそうです。

ハイテンションで遊び回って疲れたのか、その日の夜は8時半にはお寝んね。いつもは早起きすぎるのに、めずらしく翌朝も7時頃までぐっすりでした。いつもこのくらいまでゆっくり寝てくれたら良いのにな…。やっぱり外遊びは大切ですね。お天気も良かったしお花も綺麗だったし、私も良い気分転換になった週末でした(^^)