気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

パナソニックのナノケアドライヤーEH-CNA9Aを使った感想を口コミ!

こんにちは。くりいむぱんだです。

つい先日のことです。4.5年愛用していたパナソニックのドライヤーが壊れてしまいました(>_<)お風呂上がりに髪を乾かしていたところ、だんだんと音が静かになっていって、あれっ?と思っていたら急に止まってしまいました(~_~;)こんなに急に壊れるとは思っていなかったので、さてどうしよう…。我が家にはドライヤーは1台しかないので、すぐに新しい物を準備しないといけませんでした。

いろいろ調べてはみましたが、やっぱりドライヤーはパナソニックのものが良いなぁと感じて、今回も前回と同じくパナソニックのナノケアドライヤーを購入することに決めました!!

価格は近所のエディオンに見に行ったところ、なんと、22000円台!(>_<)

えっ?!こんなにするの?と思ってネットで調べてみると、16000円台!

すぐに必要なものとは言えども、こんなに価格が違うなら店頭で2万円以上も出して購入する訳にもいきませんでした。なので、1000円程度の安いドライヤーを店頭で購入して、ネットで買ったパナソニックのドライヤーが届く数日の間は、それでしのぐことにしました。

 

以前はEH-NA93というタイプのものを使用していました。▼▼

f:id:psaori:20190124184502j:image

しかし、現在は生産修了で新しいモデルのものになっており、今回私が購入したのはEH-CNA9Aというタイプのものです。

さて、2.3日経って、新しいドライヤーが届きました。以前はピンクゴールドのものを使用していたので、今回は気分をかえて鮮やかなルージュピンクを購入♡

f:id:psaori:20190124184319j:image

こちらは送風のモードの切り替えが以下のように増えていました!

〈EH-NA93〉

・HOT

・COLD

・SCALP

〈EH-CNA9A〉

・HOT

・HOT⇔COLD

・COLD

・SCALP

・CARE

・SKIN

と・・・いう具合です。

 

説明書を読んでみたところ、最初にHOTで乾かして、だいたい髪の毛が乾いてきたら最後に、SCALPモードに切り替えたり、温風と冷風が一定の間隔で交互に出てくる温冷リズムモードに切り替えたりして仕上げると良いということでした。

モデルが新しいタイプのものに変更されて、モードの切り替えが増えたとは言えども、まぁだいたいは同じような感じかな。なんてそんなに期待はしていませんでした。しかし、使ってみると・・・

髪の毛がめちゃくちゃサラサラに・・・!!

手ぐしでスルーっとなめらかに指が通り、しかもサラサラなのにいい感じにまとまる。お風呂上がりに自分でブローしただけなのに、大げさに言うと美容院に行った後のような仕上がりになってとても感動しました☆

そしてまとまりが良いため、翌朝の寝癖も少なくなり朝の支度が楽になりました。

私の主人は丁度前髪が伸びすぎている時期だったので、初めて使った日の翌日は、「サラサラになりすぎて仕事中髪がじゃまやったわ」と言っておりました。

温冷リズムモードは夏場で温風だと暑いけど、冷風だけではしっかり乾かない!という時にも使えるなぁ。と感じました。

ぱっと見て気になったSKINモードというのは、お風呂上がりの乾燥がちなお肌にも、髪の地肌と同じくナノイーとミネラルマイナスイオンを含んだ風を当てることで、しっとり肌にするはたらきがあるようです。でも顔に風を直接当てるなんて、逆に乾燥しちゃいそう・・・。と思い今のところは使用しないでいます。

 

風量も以前使っていた EH-NA93よりもパワフルでした。髪サラサラでダメージも少ない感じなのに早く乾く♪どうやらミネラルマイナスイオン発生量もUPしているようです。

 

吹出口を比較してみると、以下のような感じ。▼▼

f:id:psaori:20190124185913j:image

〈ナノイー&ミネラルマイナスイオンのはたらき〉

❤︎髪の水分バランスを整えることでうねりを抑制し、つややかでスタイリングのしやすい髪にする。

❤︎ブラッシングなどによるダメージに強い髪にするとともに紫外線の髪への影響をおさえ、美しい髪へと導く。

私はまだ今9ヶ月になる小さな子どもがいるので自分のことにそれほど時間をかけられない現状です。なので、髪が時短で乾かせたり朝の支度が早く済むようになったりして、とても楽になりました。

 

ドライヤーが突然壊れてしまって、急な出費が増えることになったのはショックでしたが、新しいナノケアドライヤーに交換して思わぬ商品の改良がされていたのでとても嬉しく思いました☆

やはり少々値は張っても、毎日使うものは自分の気に入った良い物だと気持ちが良いですよね。

 

最近つかまり立ちを覚えた息子…。いろいろなものに興味を示し触りたがります。

f:id:psaori:20190122110235j:image

ドライヤーもその中のひとつなので、新しく買い替えたドライヤー、息子に壊されてしまわないように(笑)大切に取り扱っていきたいと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。