気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

厳選!! DHCの中でも特に優秀なおすすめコスメたち

こんにちは。くりいむぱんだです☆

DHCさんと言えば化粧品から食品や衣料品に至るまで様々なラインナップの商品を展開していて、値段も比較的プチプラな物も多い割りに品質は良い物が多い、という事で幅広い年齢層の方から長く愛されていますよね♪

そんな私もDHCのコスメを、その商品こそは変えながらも中学生頃から使用しているので、もうかれこれ15年以上は愛用している事になります。そんな中で今現在29歳の私がリピート買いしては使用しているDHCの化粧品を今回は紹介していきます♪ 

        f:id:psaori:20180822101415j:plain

肌質や髪質によっても化粧品の合う合わないは違ってくると思うので参考までに私の情報も載せておきます。↓↓

年齢:29歳

性別:女

肌質:少し乾燥肌、肌あれ等は特にすることなく肌の強さは普通。

髪質:カラーリングあり。セミロング。少しパサパサしているのが悩み。

では早速おすすめ商品の紹介に入っていきます!!

DHCのおすすめコスメ

DHC 薬用リップクリーム  

通常価格 :¥700(税込¥756)

こちらはDHCの中でも特に有名で人気なロングセラー商品ですね。ベストコスメ大賞殿堂入りもしています。

バージンオイルが配合されているので軟らかく唇に塗りやすく、塗った後もしっとりと潤いも長持ちします。

そのせいか他のリップクリームよりも塗った後に唇の血色も良くなるような気がします。私は体調の良い日はこのリップだけで口紅なしのことも多いです。DHCの中で私が1番長く愛用して気に入っている商品です☆

ディズニーの限定デザインの物も時々販売されています。私は不思議の国のアリスの物を以前購入しましたが、可愛くてテンション上がりますよね♪数本セットでいろいろなキャラクターのものが購入できるものもあるのでプレゼントなどにもオススメです!リップクリームなら人を選ばず誰でも喜んでくれますね。

f:id:psaori:20180822101509j:plain

そして、このリップクリームの進化版でUVカット機能をもつ紫外線対策用のものも最近では出ています。それがこちら。↓↓

 

DHC UVモイスチュア リップクリーム(1.5g)

通常価格:¥800(税込¥864)

紫外線防御率はSPF20・PA+です。

こちらも使用したことはあるのですが、DHC薬用リップクリームと比較するとかなり固めな感じで塗りにくく塗った後の保湿感も今ひとつな感じでした。とはいえ唇は皮膚が薄く肌よりもデリケートなため紫外線対策が必要です。唇は紫外線のダメージを受けると縦じわの原因となったりくすみや乾燥がひどくなったりするようです。そのため真夏の日の強い時などはこちらを使用しておくと安心かもですね。家にいる時や夜などは日焼けの心配もないので、使い心地も良いDHC薬用リップクリームがやはりおすすめです。お値段もDHC薬用リップクリームの方が少し安めなのでコスパも良いです。

ちなみにですが、このDHCさんのリップクリームは下の部分の底上げしている部分が多いので最後まで使い切りにくいですが、もったいないので綿棒やリップ用のブラシで最後の最後まで私はいつも使っていますね(^_^;)

 

DHC 薬用レチノAエッセンス(3本入)  

通常価格 :¥3,600(税込¥3,888)

化粧水や乳液、クリームで肌を整えた後に、ほうれい線や目元の小皺を中心に顔全体になじませます。5gの物が3本入っていています。開栓後は10日程度を目安で使い切りがおすすめなようです。 肌に弾力とハリを与える効果のあるエイジングケア成分「レチノール」を配合した美容液です。

これを塗って寝た翌朝は肌がピンとしてモチモチです!1本が5gと少量なので、何か特別なイベントがある前のケアをして10日前頃から使っては1本使い切るようにしています。クリームはみずみずしくベタつかない感じなので伸びも良くとても塗りやすいです。 小さいサイズなので、外出時や温泉や旅行などに行く時にも便利です。

 

DHC アスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル(120g) 

通常価格 :¥3,500(税抜)

f:id:psaori:20180822101356j:plain

適量を取って顔全体になじませます。加齢や紫外線などによるダメージにアプローチする美肌成分アスタキサンチンが配合されています。

オールインワンなのでこれ一つでスキンケア可能ですが、乾燥肌の私は化粧水を最初に塗ってから使用しています。こってりしたクリームなので指先に少しだけの少量でも充分です!そのためコスパも良いところがお気に入り!!

使用していると肌のハリが良くなるように感じられ、塗った後は翌朝までしっとり感が継続します。ただ、個人的には夏に使用するには少し重たすぎる感じなので、乾燥しがちな冬だけ使用するようにしています。

かなりしっとりとするので乾燥でお悩みの方には最適かと思いますが、脂性肌やニキビができやすい方には不向きかもしれません。

 

DHC アフターバス ヘアオイル(100ml)  

通常価格 :¥1,500(税抜)
洗髪後軽くタオルドライした髪、または乾いた髪に使用します。適量を手のひらでよくのばし、髪全体になじませます。洗い流しは不要です。セミロングの私で1プッシュの少量でも、髪全体になじみます。少量ですむのでコスパも良いですね♪お風呂上がりにこれを付けてから髪を乾かすと髪がサラサラになります!!翌日の朝も手ぐしでもサラッと髪に指が通り、柔らかく扱いやすい髪質になります。初めて使用した時は本当に感動しました!私の場合、乾いた髪に使用すると少ししっとりとした感じになりすぎるのでお風呂上がりの濡れた髪の毛に使用するだけにしています。私がDHC薬用リップクリームの次に長く愛用しているお気に入りの商品です♪
 
この商品には同じシリーズでオイルではなくさらっとした液体クリーム状のタイプのものもあります。髪がそれほど乾燥していない方やパーマをかけている方、夏場に使用する場合などは、こちらの方が良いかもしれませんね▼▼

DHC アフターバス ヘアセラム(150ml)  

通常価格:¥1,200(税込¥1,296)

DHC Pアップセラム(50g)          

通常価格 :¥3,500(税抜)
こちらはスキンケアの最後に使います。適量(1~2プッシュ分)を手にとって、顔全体にやさしくパッティングしながら、気になる部分を持ち上げるようにしてなじませます。多めに塗布することで就寝中のパックとしても使うことができます。
美肌成分PQQ(ピロロキノリンキノン)を配合したプルプルのジェル状の美容液です。こちらの商品はシリーズ化されていて、化粧水、乳液などもあるのですが、このDHC Pアップセラムが最高濃度でPQQが含まれています。PQQのはたらきをより実感したいという方は、シリーズで使用するのがおすすめと、DHCさんはホームページで書かれていますが、私個人としては化粧水、乳液は別の会社の物を使って、最後にこれを気になる部分に使用するという方法でも充分に効果を実感できました。翌朝はの肌がしっとりとプルプルなハリのある肌になります。ジェルの塗り心地もベタベタする感じなどなく、肌によく馴染みぴたっと密着してくれる感じです。
 
 
以上、私のオススメするDHCのコスメたちでした☆どれも価格がお手ごろな上に短期間で効果も実感できて自信をもっておすすめできる商品なのでよろしかったら是非参考にしてみてくださいね。

www.dhc.co.jp

最後まで読んでくださりありがとうございました。