気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

妊娠中に役に立ったルルドのマッサージクッション

こんにちは。くりいむぱんだです。

妊娠中はホルモンの変化やお腹が大きくなることでいろいろなトラブルが起こりますよね(>_<)

そんなトラブルの中でも、妊娠後期は大きくなったお腹の影響で肩こりや腰痛、足のむくみなどのマイナートラブルに悩まされる妊婦さんは多いかと思います。

私もお腹が少し大きくなり始めた妊娠中期の頃から右肩が凝ってきて後期になる頃には凝りすぎて痛みが出てきて夜眠れないくらいでした(>_<)

足のむくみも後期に入ってから気になり始めて、たくさん歩いた日や少し食べすぎた日などは夜になると足がむくみだるかったです。

そんな時に以前から持っていたルルドのマッサージクッションが活躍して便利でした!

今回はそのルルドのマッサージクッションのオススメポイントを紹介していきたいと思います。

ルルドのマッサージクッションのオススメポイント

1.揉み玉が人の指のように気持ちよくマッサージしてくれる

f:id:psaori:20181019151831j:plain
ルルドのマッサージクッションには揉み玉が付いていて、それが真円ではなくうねりながらランダムな動きでマッサージしてくれるので人にマッサージされているかのような心地よさを感じることができます。

私は何年か前に購入したので従来品のもので揉み玉が4つですが、現在販売しているものは揉み球が計8個に増量されてグレードアップしているようです!!

私は最新のものは使ったことがありませんが、4つだけでも十分に満足できたのに8つも付いていたら気持ちよさも倍増でしょうね。

 

2.ヒーターつきであったか♡

マッサージクッションの揉み玉にはヒーターが内臓されていて、ヒーター付きでマッサージをすることも可能です。

使い方は、電源ボタンと1回押したら普通のヒーター付きでないマッサージ。2回押したらヒーター付きでマッサージ。3回押したら電源オフ。という感じになっています。

私は冬のとても寒い時期に妊娠後期を迎えたので、妊婦の体で迎えた冬は例年以上に堪えるものでした。足はむくみがひどく、外出した後などは冷え切ってしまって冷たくなるし、もともと冬になるとひどかった肩凝りが妊娠中はさらに増してひどかったです。そんな寒い冬にヒーター付きのマッサージは体が温まりとても心地よかったです。特に寒いと足の裏がよく冷えていたので、マッサージクッションを床に置いた状態でソファーなどに座り揉み球で足の裏をマッサージすると、血流も良くなるし足の冷えも改善されて気持ちが良かったです。

 

3.体のいろいろな場所のマッサージに対応できる

ルルドのマッサージクッションは体のいろいろな場所に当ててマッサージに使うことが可能です。寝たままの姿勢で足のふくらはぎに当てたり、座椅子やソファーに腰掛けて背中や腰に当てたり、膝の上に置いて手や腕に当てたり…。自分のマッサージしたい箇所に合わせて姿勢を変えて揉み玉がフィットするように調節できるのでとても便利です。

 

4.充電式でコンパクトなので場所を選ばずどこでもマッサージが可能

マッサージ機でもチェアータイプの大きなものなどは場所をとるし買うのもなかなか躊躇ってしまうと思いますよね。しかし、このルルドのマッサージクッションならいろいろな箇所がマッサージできて優秀なのにコンパクトで場所をとりません♪また、充電式なので電源がない所でもマッサージできるという点も大きなオススメポイントです。電源につながないとマッサージできないようなものだと場所を選ぶしコードが邪魔になったりもしますよね(>_<)

テレビを見ながらソファーで背中や腰をマッサージしたり、夜寝る前にベッドに横になった時に寝ながらふくらはぎをマッサージしたり…。いろいろな場所に持ち運んで使おうとする度に、その都度コンセントを抜いてはまたさしてだと、とても手間だと思います。

使いたい時に場所を選ばずお手軽に使うことができるものだと、せっかく持っているのにあまり使わないなんてことにもならないと思います。

 

5.デザインがシンプルでインテリアに馴染む

f:id:psaori:20181019151806j:plain

マッサージ機でもデザインがいかにもという感じのものだと、お部屋の雰囲気が殺風景なものになりインテリアを損ねてしまうかと思います。このルルドのマッサージクッションはぱっと見は普通のクッションに見えてしまうシンプルなデザインなので、ソファーやベッドなどに置いていてもインテリアに馴染んで外観を損ねることがありません。せっかく買うのならマッサージ機としての性能が良いだけでなく、見た目もおしゃれなものがほしいですよね♪

そして、カラーバリエーションも豊富なので自分の気に入ったものを選んで頂けることかと思います。マッサージ機なら年齢や性別を問わず使えるのでプレゼントなどにもオススメです♡

 

6.カバーが取り外せて洗える

f:id:psaori:20181019151819j:plain

マッサージクッションのカバーはファスナーで簡単に取り外せて洗えるようになっています。これならもし汚れてしまっても安心だし、清潔に気持ちよく使用できますよね。

 

7.タイマー付きで安心

マッサージをしながら気持ちよくウトウトと寝入ってしまうなんてこともあるかもしれませんが、ルルドのマッサージクッションはボタンを押して開始した後15分が経てば自然に停止するようになっているのでそのまま寝てしまった時でも安心です。

 

ルルドのマッサージクッションにはいろいろなタイプや形のものがありますが、私はオーソドックスな36×36cmの正方形のものを使っています。▼▼

f:id:psaori:20181019151757j:plain

もう少しコンパクトなのものが欲しい方は、これより一回りサイズが小さいものもあります。26×26cmで揉み玉は中央左右に4つ付いています。こちらは上記のものと比べるとお値段もお安いです。

妊娠中は肩凝りや腰痛、足のむくみなどの体のマイナートラブルが絶えなかったので、自宅にいながらも簡単に気持ちよくマッサージできる、このマッサージクッションにはとても助けられました。妊娠中に持っていて良かったなと感じたおすすめアイテムです♡

最後まで読んでくださりありがとうございました。