気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

寒がりさんにオススメ 冬のあったかアイテム

こんにちは。くりいむぱんだです。

だんだんと寒くなってきましたね。私はとても寒がり、冷え性で冬は苦手なのですが、今回はそんな私が是非ともオススメしたい冬のあったかアイテムを紹介したいと思います。

どれも本当に買って良かったと感じているものばかりなので、私のような寒がりさんは参考にしてみてくださいね。

裾絞りのふわもこパジャマ

こちらは今年購入しましたがとても気に入ってパジャマ兼部屋着で毎日着ています。

同じようなふわもこの冬用のパジャマや部屋着はユニクロやGUなどにもありますが、こちらは生地の厚みが全然違います。生地がとてもしっかりとしていてふかふかで、まるで毛布を着ているような暖かさです!お風呂上がりにすぐに着たり、これを着て毛布+布団を掛けて寝ていたりすると少し暑いなあと感じるほどです。

裾がストレートのタイプのものと絞りのタイプのもの2種類で選べますが、私個人的には裾絞りのタイプのものが断然オススメです!裾絞りだと家事で食器を洗う時などにさっと腕まくりできて落ちてこないので良いです。スボンも裾絞りになっているのでお風呂掃除の時にも便利!また、寒い冬でも冷気が入ってきてスースーしないので暖かいです♡裾のゴムはきつすぎず緩すぎずでちょうど良い締まり具合です。

それに素材はぬくぬくでしっかりしているのに、とっても軽いんです!!なのでゴワゴワして肩が凝ることもなく過ごせています。前開きボタンなので7ヶ月の息子の授乳をする時にも便利です。

去年の冬も寒くてこのような暖かいパジャマをネットで探していたのですが、本格的に寒くなってきた1月くらいだったためか売り切れで買う事ができませんでした。今年は買えて良かったです。赤ちゃんの育児で家の中で過ごすことが多くなりそうな今年の冬ですが、これで寒い冬のお家の中でも快適に過ごせそうです♡

バスパ

こちらは本体を電子レンジで10分〜13分程度加熱した後、浴槽の中にただ入れておくだけで、お風呂のお湯が冷めにくくなる便利グッズです。寒い真冬などだとある程度高い温度のお湯でも外気ですぐにぬるくなってしまいますよね(>_<)その度にお湯を足したりおいだきしたりして、それが毎日のことともなるとガス代も結構な料金がかかってしまいます。そんな時にお風呂にお湯を張ると同時に浴槽にこれを入れておくと、お湯が冷めるスピードが全然違います!だいたい5時間前後はお湯の温度がキープできるので、家族の人数が多かったり家族それぞれでお風呂に入る時間帯がずれていたりする場合、また一人暮らしでもお風呂が好きで半身浴をゆっくりするのが好きという方にもオススメです♪

価格は結構高いので買うのを躊躇うかもしれませんが、長い目でみるとガス代の節約になるし毎日のお風呂タイムを快適に過ごせるので良いですよ♪

充電式の湯たんぽ

普通のお湯を入れるタイプの湯たんぽは準備するのが手間だし、片付ける時に中までなかなか乾かなくて大変ですよね。

しかし充電式の湯たんぽならコンセントにつなぐだけで良いので便利です。私は「エコ湯たんぽ」という商品を購入して使っています。約20分という短時間で充電できるので使いたい時にすぐに使えるし、使い方にもよるのですが、布団の中に入れて電気アンカとして使用するような場合は8時間程度も暖かさが持続する優れものです!!お湯を入れるタイプの湯たんぽだとすぐにぬるくなってしまうので、こんなに長持ちするのはとても便利ですよね♪私は寒い日の朝に車に乗って遠出をする時などにもよく使用しています。朝の車内はとても冷えているし暖房をかけてもなかなか暖まらないのでこのエコ湯たんぽが活躍してくれています。カバーがふわふわで手触りも良いしカラーバリエーションも豊富なのでお好みのカラーをチョイスできるところも良いですよね☆

 

寒い冬はテンションも下がってしまいがちですが、あったかアイテムで楽しく乗り切りたいですね♪最後まで読んでくださりありがとうございました。