気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

妊娠中の登録がお得!!アカチャンホンポ ポイントカード会員登録☆

 こんにちは。妊娠中のくりいむぱんだです♪

今回はマタニティ・ベビー・キッズ用品の専門店、アカチャンホンポについて記事を書きたいと思います。

アカチャンホンポは、妊娠中に必要なマタニティ服や下着、赤ちゃんの服や日用品、食品、ベビーカーやチャイルドシートといった大きな物まで取り揃えている便利なお店ですよね。

私も今回の妊娠にあたってアカチャンホンポに初めて行ったのですが、妊娠中にアカチャンホンポのポイントカード会員登録をするといろいろな特典がついてきてとってもお得でした。

まずはその特典内容について書いていきたいと思います。

 

アカチャンホンポのポイントカード会員登録の特典

1.お子さまのお誕生日・性別をご登録でその日から使える300ポイントプレゼント!

2.毎月3のつく日と8のつく日は全品ポイント5倍!

3.さらにマタニティの方には3大特典!

   ①全品ポイント10倍クーポンをプレゼント!

   ②プレママのためのマタニティ情報・商品サンプルプレゼント

   ③アカチャンホンポオリジナルデザインの出生届プレゼント!          

 

ポイントカードは200円(税抜)で1ポイント貯まります。貯まったポイントは1ポイント=1円としてアカチャンホンポでのお買い物の際にご利用可能です。

https://www.akachan.jp/pointcard/

www.akachan.jp

10倍クーポンは3回分あり、出産予定日の3ヶ月後までの有効期限でした。

高額なものや赤ちゃんのオムツやおしりふきのまとめ買いなどで10倍クーポンを使用し、賢くお買い物したらかなりお得になりそうですよね!

f:id:psaori:20180822141653j:plain

 

 アカチャンホンポで頂いたサンプル

また、会員登録するとサンプルもこんなにたくさんもらえました♪  ↓↓

f:id:psaori:20180822141703j:plain

オムツや母乳パットなどは使ってみないと分からない事もあるので、最初からたくさん入ったパックの物を買うのはためらっていました。なので試供品がもらえたのはありがたかったです♪

また、私が会員登録した愛媛県のエミフルMASAKI店では、その場でアプリに登録したらオムツ1パックと除菌スプレーをプレゼントというキャンペーンをしており、登録してこれを頂く事ができました!!

f:id:psaori:20180822141625j:plain

しかも一緒に登録した母の分も合わせて2セット頂いてしまいました!本当に頂いていいんですか?!という感じでした。

 

会員登録後は、店舗のセール情報のチラシなどを郵便してもらえます。先日はミルクの引換券が一緒に入っていました。こちらは出産後に店舗のサービスカウンターで引き換えできるようなので、また出産後に店舗に行く予定です。

f:id:psaori:20180822141644j:plain

 

アカチャンホンポでは人形を使っての育児グッツのお試しができて便利

また、アカチャンホンポでは、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐などが、赤ちゃん人形を使って試してみる事が可能です。大きな買い物は実際に試してみないと分からなかったりもするので、これは便利ですよね♪ 

私もエルゴの抱っこ紐を試しに使わせてもらいました。エルゴは赤ちゃんの実際の重さより軽く抱っこ出来ると店員さんに聞き、実際に、妊娠中でお腹の大きな私でも楽に抱っこする事ができました!

使用してみて、かがんだ時に赤ちゃんが落ちそうにないか、自分の体系に合っているかなど分かったので良かったです。

 

エルゴの抱っこ紐を試しに使わせてもらって、体にもしっかりフィットし楽に抱っこすることができたので、エルゴに決めました。エルゴの抱っこ紐にはいろいろと種類やデザインがありどれにしようか迷ったのですが、「エルゴ オムニ360」という抱っこ紐にしました。この抱っこ紐についても少しだけ紹介しておきます。

私の購入した抱っこ紐 エルゴ オムニ360について

 

f:id:psaori:20180822141635j:plain

こちらは4通りの抱き方が可能というところがポイントです。赤ちゃんを前向きにして抱っこできる物がほしいなと思い、こちらに決めました。

男の子の予定なので好奇心旺盛でいろんなもの見たがるかなあと…♪

使用できる日が来るのが楽しみです。

予定日の3月28日まで後3日となりました…。

この子はいったいいつ生まれて来るのでしょう?

最後まで読んでくださりありがとうございました☆☆