気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

楽天カードの入会のオススメと賢く損なくポイントを使うノウハウ☆

こんにちは。くりいむぱんだです。

今回は私がメインで使っているクレジットカード、楽天カードについて記事を書きたいと思います。

f:id:psaori:20180727153628p:image

楽天カードはかなり有名なのできっと皆さんご存知だとは思いますが、もし今この記事を読んでいる方の中に、まだ楽天カードを持っていないという方がいれば、是非作る事をオススメ致します!

 

楽天カードをオススメする理由

まずはじめに、私が楽天カードをオススメする理由について書いていきます。

①年会費永年無料

②入会時に5000ポイント(5000円分)プレゼント(申し込み日の翌月末までにカードショッピングを1回以上利用が必要。)

③ポイントの還元率が100円で1ポイントと高め。

④いろいろなお店で楽天ポイントが貯まる、使える。

楽天のサイトでのお買い物の際にもポイントが貯まる、使える。

 

主にはこのような感じです。年会費無料な上に登録するだけで5000円分のポイントがもらえるなんて、もう最初の時点でかなりお得ですよね‼︎

ちなみに私が入会した時は、入会するだけでさらに2000ポイント上乗せでもらえるキャンペーンをしており、計7000円分のポイントをゲットする事ができました!!

時々このようなキャンペーンをしている事があるので、これから入会する方はその期間を狙ってが良いかもしれませんね。

 

楽天ポイントが貯まり使えるお店

④の楽天ポイントが貯まり使えるいろいろなお店は以下のようなものがあります。↓↓

こちらに載ってない以外にもまだまだあり、だんだん使えるお店が増えてきているようです。

 

f:id:psaori:20180822102608j:plain

いろいろなお店でポイントが貯まったり使えたりするのは本当に便利ですよね♪

 

もちろん店舗で使うだけでなくてクレジットカードとして使用する分にもポイントは100円ごとに1ポイント貯まるので、クレジットカードの中では還元率も高い方です。

月々の電気代やガス代、携帯料金などの定期的にある出費や、店舗で電化製品やブランド物などの高額なものを購入する際など、全部まとめてこのクレジットカードで払うようにしてしまうとポイントもいつの間にかどんどん貯まって本当にお得です!!

 

楽天ポイントレデイ薬局で使うのがオススメ

ちなみに私はですが、この貯まった楽天ポイントレデイ薬局でいつも使うようにしています。レデイ薬局は愛媛が本社で中国・四国地方に多く店舗があるドラッグストアです。

f:id:psaori:20180822102612j:plain

楽天のサイトでのお買い物の際ももちろん使う事は出来るのですが、この場合はポイント使用分のポイントは付加されないので損です。

レデイ薬局の場合は楽天ポイントを使用し実質無料で買い物しながらも、レデイ薬局のポイントは通常通りゲットする事ができます(≧∀≦)

レデイ薬局は普段、日用品や食料品を買うためによく行くので、私にとっては無駄な買い物でもありません。

ポイントの期限が切れそうだからと、楽天のサイトであまり必要でもない物を買ってしまったのでは本末転倒になってしまいますもんね(^_^;)

 

便利なアプリ 楽天PointClub

そして、さらにもう一つ紹介しておきたい情報があります!

私も最近ダウンロードしたアプリで、楽天Point Club」という物があるのですが、楽天カードを活用している方にはこれがとってもオススメです!

こちらのアプリ、スマホでダウンロードし通知オンにしておくと、ポイントの有効期限が迫った時に自動でそれを通知してくれます!

期間限定ポイントなどは自分でも知らない間にいつの間にか消失してしまっていたりもするので、この機能はとても便利ですよね!

もちろん、ログインする事で、自分の保有ポイントやポイント履歴なども簡単に見る事ができます。楽天カードを使用している方には是非使ってもらいたいアプリですね☆

point.rakuten.co.jp

こんなにもお得で便利な楽天カード

私も今後も多いに活用していきたいと思っています。

まだ楽天カードを持っていないという方は、決して損はないので、今すぐにでも作ることをオススメします!!▼▼

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^_^*)