気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

晴れた日のお散歩日和♡ でも・・・

こんにちは。くりいむぱんだです。

息子は最近生後3ヶ月を迎えました。

赤ちゃんは生まれてから3ヶ月くらいが経ったら免疫力もだんだんついてくるため、少しずつ散歩などで外に出していった方が良いという話を聞きます。日中は少しずつ外に出していくことで昼夜のリズムもつきやすくなってくるのだとか・・・。

なので、最近になって息子が機嫌が良い時を見計らって買い物やベビーカーでの近所への散歩など、外に連れて行くようにしています!!

最近梅雨の合間の中休みで晴れの日が多く、お散歩日和なのですが・・・

f:id:psaori:20180820174935j:plain

息子は外に連れていくと眩しそうにいつも目をつぶってしまいます(^_^;)

いろんなものを見せてあげたくてお散歩しているのに・・・これじゃあ意味ないですね(^_^;)まぁ確かに今までずっと家の中で過ごしていたのに、急に今の時期の日差しの下に出ると眩しいのはしかたないですね。

 

そして買い物にも度々連れて出るのですが、息子は日中は少し寝ては少し起きてという生活パターンなので、これもなかなかです( i _ i )

起きてきて、途中でお腹が空いたらいけないから授乳して、着替えて、オムツをかえて、自分の支度もして・・・。やっと準備ができて、さぁ出かけようと車に乗せて、お店に着く頃にはもう眠くなる時間になっていたりもします(-.-;)y-~~~赤ちゃんがいるとまず出かけるまでの準備をするところにも時間がかかってしまうので、いざ目的地に着いたころには起きてからだいぶ時間も経ってしまっていて、もたなくなるんです。。

 

そして息子は眠くなると、眠いのに眠れない感じでご機嫌斜め。寝ぐずりがひどくて大きな声で泣いてしまいます。外をお散歩中とかなら特に問題ありませんが、これがスーパーなどのお店の中などだとみんなの注目の的に(^_^;)そうなってしまうとせっかく準備して出かけたのに、結局買い物もそこそこに帰ることになってしまいます。

 

周りのママたちが連れている赤ちゃんたちは割と大人しくベビーカートに乗っているような気がするのですが、息子はまだ月齢も低いからでしょうか・・・?

何せ少しでも早く、外でも大人しくしてくれたり、自然に寝てくれたりになったらなぁと思っています。

 

もうすぐ生後100日が経過するので、来週末はお家で3人でお食い初めの予定です♡

鯛とはまぐりもネットで注文したし後は他のものは私が気合いを入れて手作りします(^^)

楽しみだな♡

最後まで読んでくださりありがとうございました(o^^o)