気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

ミスドの新商品 チーズタルドを食べてみました!その感想を口コミ!

 

                                 f:id:psaori:20180818224743j:plain

こんにちは。くりいむぱんだです。

auユーザーの方はご存知、今月8月の3の付く日は三太郎の日!今月はミスタードーナツでドーナツ216円(税込)分が無料でもらえるお得な日です♪

8/3は行きそびれてしまったので13日は絶対行こう!と、甘いもの好きの私は前々から思っていました!!

そして8/13の今日行ってきました!!

今回はとっても気になるあの商品がお目当てでした・・・♡

f:id:psaori:20180818224735j:plain

ミスドの新商品チーズタルド

私の住む田舎町のショッピングモール内のミスタードーナツにもちゃんとありました!

ミスドチーズタルド!!

misdo meets PABLO チーズタルド|ミスタードーナツ

以前からCMで見て気になっていた新商品…。

チーズタルドはパブロとのコラボ商品

この商品は焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)とミスタードーナツがコラボして作られた商品です♪

これは味も期待できるのでは・・・?

 

チーズタルドは全部で6種類

早速商品を選びました。チーズタルドは全部で6種類ありました。丸い形の物が2種類と、真ん中に穴の開いたドーナツ型の物が4種類です。

普通のドーナツとは違い崩れないように箱型の容器に入って並んでありました。お値段は普通のドーナツと比べると少し高めでした。

どれにしようか迷いながらも今回は2つの商品を購入。「チーズタルド クラム」と「レアチーズシュー アプリコット」です。

お持ち帰りにしてもらいました。

f:id:psaori:20180818225302j:plain

久々に行ったのですがこんな夏らしい紙袋にいれてもらいました。

さて、家に帰ってさっそく食べてみました。

まずは「チーズタルド クラム」からです。

チーズタルド クラム 

¥216(税抜¥200)

f:id:psaori:20180818224920j:plain

残念・・・。手前側のケーキクラムが一部欠けてる。本当は綺麗に全体にのっています。

半分に切ってみると断面はこのようになっていました。

f:id:psaori:20180818224858j:plain

イースト生地の上にベイクドチーズ風のクリームとレアチーズホイップがのって、一番上にケーキクラムがトッピングしてありました。ケーキクラムとはケーキの切れ端などを乾燥させたもので、パンで言うパン粉のケーキ版みたいなものです。

 

さて、食べてみての感想はというと、結論から言うと個人的には、ん~・・・イマイチだったかな・・・。確かに美味しいのは美味しいです。でも値段の割には・・・という感じ。

まず下側のイースト生地ですが、これが少しパサついてる感じ。側面の生地はさらにパサつきが強くて生地も硬くなってしまっていました。(私はお持ち帰りで食べたので、もしかしたら店内ですぐに食べるなどすればもう少し違ったのかもですが。)もう少ししっとりした感じの生地を期待していただけに少し残念。でも生地の上のベイクドチーズ風のクリームとレアチーズホイップは美味しかったです。贅沢を言えばもう少したっぷりとのっていると嬉しかったですが。

そんな訳で個人的な感想としてはこちらは値段の割には味はいまひとつだったかなと思いました。(批判的な意見で気を悪くされた方がいたらスミマセン。)

 

 そして、次に「レアチーズシュー アプリコット」を食べてみました♪

レアチーズシュー アプリコット

¥183(税抜¥170)

f:id:psaori:20180818224909j:plain

こちらはドーナツ生地の間にレアチーズホイップとアプリコットソースがサンドされていて、上にはチーズ風味のチョコレートがコーティングされ、アプリコットソースがさらに上からかかっていました。

f:id:psaori:20180818224847j:plain

 f:id:psaori:20180818224837j:plain

さて、食べてみての感想はというと・・・

まずドーナツの生地がとてもモチモチとしていて美味しかったです♪中のレアチーズホイップもたっぷりと入っていました。チーズ風味のチョコレートのコーティングはパリッとしていてその食感が良く、甘くて美味しかったです。ほんのりと酸味のあるアプリコットのソースとの相性もいいなと感じました。 

ただチョコレートのコーティングはチーズ風味感があまり感じられなくて、何も知らずに食べたらホワイトチョコレートだと感違いしそうだなと感じました。中に入っているレアチーズホイップも言われなかったら気付かないくらいのチーズ感かなと思いました。甘みをおさえたサワークリームのような感じ。

という訳でこちらはチーズ感は思ったほどなかったですが、美味しかったです♪

 

チーズタルドはドーナツなのかチーズタルドなのか?

ちなみにチーズタルドが入っていた容器の底にはこのように書かれていました。

「ドーナツなのかチーズタルドなのか。あなたが味わって決めてください。」

f:id:psaori:20180818225251j:plain

 どうやらこれは、この新商品「チーズタルド」を作るにあたってコラボしたミスドさんとパブロさんで、「チーズタルドは生地がドーナツ生地だからドーナツ!」「チーズタルドの味を決めてるのはパブロ自慢のチーズホイップだからチーズタルト!」と、「チーズタルドはドーナツなのかチーズタルトなのか」どちらか対決をしているようです!

だから名前も「チーズタル」だし、それぞれの商品名にもドーナツやタルトというワードは使われていないのですね。納得・・・。

 

実際に食べてみて、私としてはレアチーズシュー アプリコットはドーナツの形をしてるしドーナツだなと感じました。でもチーズタルド クラムはドーナツでもなくタルトでもなく・・・ケーキのような感じかなと思いました。でももしこれが穴の空いたドーナツ型をしていたらドーナツだと感じたのかも・・・。

結局はドーナツなのかタルトなのかは生地もあるけど形?人間視覚からのイメージや印象はやはり大きいものですもんね。

 

他の種類のチーズタルドも食べてみたいし、今月あともう1回ある三太郎の日の23日にまたミスドに行こうかな。と考えている私です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。