気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々・・・♪

妊娠線、正中線に、ノコアのボディクリームを3ヶ月使用した結果

こんにちは。くりいむぱんだです。

今回は私が産後にシワシワになったお腹に試したノコアの「アフターボディトリートメントクリーム」について、その使い心地や効果を記事にまとめたいと思います。

私は妊娠中にお腹の赤ちゃんが大きすぎたためか、臨月になったくらいからお腹がパンパンに大きくなって皮膚が伸びきってテカリが出ていました。そのため、出産後は一気にお腹が小さくなり、その伸びきった皮膚がたるんでシワシワな状態に!!(>_<)

そして、妊娠中はお腹が大きかったため自分ではよく見えなかったのですが、出産後に自分のお腹をよく見てみると、お臍の周りの色素沈着やお臍の上下にできた正中線もひどくかなり目立っていました(>_<)自分のボディイメージが変容してしまいすごくショックを受けました。

 

最初は、皮膚が硬くなったら治りも悪くなるかと思い、お風呂上がりなどに保湿のために、もともと持っていたホホバオイルやニベアのクリームを塗って様子をみていました。しかし全く効果は感じられず・・・。

そして、どうしたらこの産後の醜いお腹が治るのかと、いろいろと調べてみると、放っておいても数ヶ月経てば自然に治ったという口コミもあれば、専用のクリームを塗るなどしても全く治らなかったという口コミもありました。

もしかしたらわざわざ手間とお金をかけなくても自然に治るかもしれないし、もうしばらくはこのままホホバオイルやニベアのクリームを塗って様子をみてみようかなとも思いました。しかし、お腹のシワシワもお臍の周りの色素沈着も正中線も、どれも産後1ヶ月程度が経っても改善される気配がありませんでした。よくよく調べてみると、それらはしばらく放置してしまうほど後でいろいろなケアをしたにしても治りが悪くなるのだとか( ;  ; )

そこで、このまま放っておいてはいけない!と思い、産後1ヶ月が経過した頃に購入し、使用し始めたのがこのノコアのボディクリームです。

 

ノコア「アフターボディトリートメントクリーム」とは?

まずはじめに、このノコアの「アフターボディトリートメントクリーム」がどのようなものなのかを紹介していきたいと思います。

このノコアの「アフターボディトリートメントクリーム」は、一般的なボディクリームや妊娠線予防クリームとは違い、アフターケアに特化したクリームだそうです。体の分厚い皮膚にもしっかりと届く浸透力の高い成分にこだわって作られています。フェイス用美容液にも使われる贅沢な成分や、オーガニック中心の天然由来成分がたっぷりと配合されています。なので体だけでなく、化粧水や乳液を塗った後のお顔の保湿としても使用が可能です。

■価格■

1本150gで¥6,980(税込)

3本セットで¥19,940(税込)

※価格はH30.8月現在の公式サイト調べのものです

このようにこのノコアのボディクリームは妊娠線のアフターケア専用として作られたクリームでお肌に良さそうな成分もたっぷりと入っているので、これなら私の産後のお腹のシワシワも何とかなるかも!!と思い購入しました。

しかし、実際にこのボディクリームを使用したことのある方の口コミをネットで見てみると、使用後数ヶ月で治ったという方もいれば、長く使用しても全く効果が得られなかったという方もいたので、半信半疑で疑う気持ちも強かったのが本音です。1本¥6,980とニベアなどのドラッグストアで買えるような一般的なボディクリームよりもかなり金額も高いので、効果がなかったら大損だなあと思い迷いましたが、かと言って産後の醜くなったお腹に対して何にもせずにはいられない(>_<)そんな訳で効果を信じて購入して試してみることにしました。

 

ノコア「アフターボディトリートメントクリーム」を使用してみて その感想や効果

さて、ここからは私が実際にこのノコアのボディクリームを使用してみての感想や効果などを書いていきたいと思います。

このボディクリームは柔らかくみずみずしい性状で、少しだけ黄色味がかった色のクリームです。ネロリの香りつきですが、ほんのわずかに香る程度です。

f:id:psaori:20180820110637j:plain

公式サイトによると、1ヵ所につきパール1~2粒大程度を目安に塗るとありますが、私はお腹が広範囲にシワシワになっていたし。お臍の上下にできた正中線にもしっかりと塗りたかったので、写真の量程度のパール3粒大程度は1回に塗っていました。

クリームは体に塗ってみると、みずみずしいので伸びも良くお肌に塗りやすかったです。塗った後のべたつく感じも全くもなかったので使い心地も良かったし、軽い感じのクリームだけどしっかりと保湿はされているなあという感じでした。

さすがは良い美容成分がたっぷりと入っていて価格も高いだけありました!!

 

1日に2~3回の塗布が目安とのことだったので、私は朝起きた時、お昼頃、夜の入浴後と1日3回使用することにしました。でもお昼は忘れていたり、息子のお世話をしていると塗り損なったりで、1日2回しか塗れない時もありました。

ネットでの口コミを見ていると、数ヶ月は継続して使用しないと効果がないと書かれている方もいたので、しばらくは信じて継続して使ってみようと思い、3本セットのものを購入しました。

私は出産後に妊娠線ができたのはお腹だけだったので、お腹にだけ毎日3回程度使用していたのですが、それだとだいたい1ヶ月を少し超えるくらいで1本が無くなる感じでした。

 

ここからは使用してみての詳しい経過を書いていきたいと思います。↓↓

使用後2週間後頃

使用し始めてだいたい2週間程度が経った頃に、少しお臍周りの色素沈着と正中線が薄くなってきたなあと感じました。でもまだ遠目に見ても分かるくらいの濃さなのでまだまだ綺麗にはなっていません。

お腹のシワシワについてはクリームを使用し始める前と全く変化がなかったように思います。

使用後1ヵ月後頃

使用し始めて2週間程度ですぐに、お臍周りの色素沈着と正中線が薄くなってくるという効果が出始めたので、これはもしかすると本当にすぐに治るのでは!?と期待する気持ちも少し持っていました。しかし、残念ながらその後の経過はしばらく横ばいな感じでした。

お腹のシワシワについては、塗り始めて1ヶ月が経っても全く変化がないように感じました(>_<)

使用後2ヵ月後頃

この頃からやっとお腹のシワシワが以前よりも治ってきたかなあと感じることができる程度になりました。でもまだ鏡を見るたびに気になります。

お臍周りの色素沈着と正中線は塗り始めてすぐに1度ぐっと薄くなって、その後は本当に少しずつ薄っすらとしていく感じでした。1ヶ月前と比べるとそういえば薄くなったかな?という程度でした。

使用後2ヵ月半後頃

この頃になりようやく、お腹のシワシワもお臍の周りの色素沈着も正中線も、成果が実感できる程度まで薄くなってきました。

お腹のシワシワは遠目に見る分にはそこまでは分からない程度になってきました!でもまだ妊娠中に1番大きくなったお臍の少し上あたりは皮膚がボコボコとしていて、お腹に力を入れて姿勢良くしていない状態でないとシワっとなってしまいます。でもまあ最初と比べると全然許せる範囲内くらいにはなってきました。

正中線はお臍の上側はかなり薄っすら残る程度になりほとんど消えてくれました。お臍の下側の正中線は上側と比べるとまだ少し濃いかなという感じでした。お臍周りの色素沈着もだいぶ薄くなったものの、お臍の下側の正中線と同じくらいの濃さは残っていました。

使用後3ヶ月後頃

今この記事を書いているのが使用後3ヵ月後頃です。出産直後はずっとこんなに醜いお腹のままだったらどうしよう(>_<)とかなり心配に思っていたのですが、このノコアのボディクリームの成果もあってか、醜くなった私のお腹は、まあこれくらいまで治ったら許せるかな、人にも見せられるかな、というくらいまでは治ってくれました。とは言えまだ完全に治ったとは言えない状態なのでまた続けて3本セット購入しようかなと思っているところです。もうそろそ最初に購入した3本目も無くなるし・・・。

 

まとめ

本当に効果があるのかなと疑いながらも購入し使用し始めたこのノコアのボディクリームでしたが、私が使用してみた結果としては効果あり!でした。

でも妊娠中に正中線やお臍の周りの色素沈着ができるのはホルモンの変化の関係で、産後そのホルモンが元に戻るにつれて徐々に薄くなっていくという話も聞くので、もしかしたらそのまま放っておいてもだんだん薄くなっていたのかもしれません。お腹のシワシワについては放っておいて自然に治るような気配を感じなかったので、これはノコアのボディクリームでマジメにケアしたおかげじゃないかな?と感じています。

効果のあるないは体質的なものや商品が合う合わないもあるので、人それぞれだと思いますが、効果があった一個人の結果として、経過を参考にして頂けたらと思い、今回このことを記事にまとめてみました。

 

私のように妊娠線ができてしまったり、正中線などの色素沈着が濃く残ってしまったりして悩んでいる方は、試してみても良いかもしれませんね。

また、購入の際は1本試しにではなくて、3本まとめての購入がオススメです。私個人の実感ではありますが、1本目を使い終わるくらいでは効果はそれほどに感じられなかったので、最低でも2~3ヶ月は継続して使ってみないと結果が分からないかなと思います。お値段や商品の詳細については下記の公式サイトをご参照ください。▼▼

さて、私の産後のお腹、元通りに綺麗に戻ると良いのですが・・・。もうしばらく続けてケアしてみようと思います。ちなみにオイルタイプの物もあり、こちらと併用するとより効果があるようです。私もまた次購入する時にこちらも一緒に購入しようかどうか検討中です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。